苦情受付窓口
社会福祉法第82条の規定により、当園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
本園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。
記
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苦情解決責任者
勝又 秀文(園長)
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苦情受付担当者
勝又 真奈美(事務) 小野 かよ子(保育士)
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第三者委員
勝又 俊行・永井 節子
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苦情解決の方法
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苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。
- 書面での受付 : 静岡県御殿場市保土沢500-3 双葉保育園
- 電話での受付 : 0550-89-2590 (双葉保育園)
: 89-2704 (第三者委員 永井節子)
: 83-0452 (第三者委員 勝又俊行)-
苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
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苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。- 第三者委員による苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
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